熟睡したい



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不眠症対策119お助け部隊

熟睡したいと思っている人は非常に多いです。
5人に1人は睡眠障害で悩んでいると言われており、熟睡できない人が増えているのが現状です。
熟睡したいと思っている人の中には、睡眠薬を服用する人や、お酒を大量に飲む人もいます。
しかし、睡眠薬は副作用があって危険です。
睡眠薬の副作用としては、一番多いのが眠気が継続する点です。
たとえば、不眠症で眠れず、仕事中に眠たいので、精神科医に相談に行き、睡眠薬をもらったとします。
しかし、睡眠薬は仕事中にも副作用として眠気を発生させるので、結局仕事中に眠たいという問題は解決されません。
さらに、睡眠薬は通常の眠気と違い意志の力で対抗することができません。
仕事中に本格的に居眠りしてしまい、仕事をクビになってしまうこともあります。
睡眠薬には、その他にもふらつきや依存症などの問題もあり、あまりおすすめできる方法ではありません。

また、お酒を飲んで熟睡しようとする人もいますが、お酒に関しては使い方次第となっています。
緊張状態がどうしても取れず、お酒を飲んでリラックスして眠るという方法は熟睡に有効に働きます。
しかし、眠ろうとして無理に多量のお酒を飲んだりと、使い方を誤ると、逆に不眠症が悪化することも多いです。
睡眠の質も、お酒を飲んだ時にはあまり質の良い睡眠を取ることができません。
熟睡したいと思っている人は、睡眠薬やお酒にあまり頼らない方法を使った方が、長い目で見ると熟睡できる環境が整うと言えます。
たとえば、精神的に興奮状態で眠れないという人には、ギャバという栄養素がおすすめです。
ギャバは精神的に落ち着く栄養素として有名で、ギャバを飲んでから寝るという人も多いです。
薬局などでも、ギャバは心が落ち着く栄養素としてよく売られています。
ココアや紅茶など心が落ち着く飲み物を寝る数時間前に飲んでおくと、熟睡できるという人もいます。
そういった心が落ち着く栄養素や食品を摂取すると、熟睡できることが多いと言えます。


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