睡眠 熟睡



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睡眠は、ただ眠っていれば良いというのではなく、いかに質の高い睡眠をとることができるかが重要だと言われています。
質の高い睡眠をしっかりとることができれば、体も心も健康に過ごすことができ毎日生き生きと生活することができます。

しかし、睡眠はとっているけれど熟睡することができないという場合は、睡眠時間を確保しているのにも関わらず昼間にとても眠くなってしまって仕事や勉強に差し支えてしまうということも多くあります。
また、具合が悪いという訳ではないけれど、何だか調子が悪いという人も多いようです。

このように、睡眠は眠っている時間を確保すれさえすれば良いというのではなく、しっかり熟睡することが大切なのです。
熟睡することができるということは、睡眠中、ある一定リズムで繰り返されるレム睡眠とノンレム睡眠がきちんと機能している
ということになります。私達人間は、浅い眠りと深い眠りのレム睡眠とノンレム睡眠を一定リズムで繰り返すことで
質の高い眠りを実現させているのです。

熟睡して眠るためには、睡眠をとる環境、そして寝具などに少し気を配るようにすると良いですね。
例えば、快眠することのできる枕や低反発など体に負担のかからないマットレスを使用するなど、
ちょっとのことでも睡眠の質は、上がるので使用してみると良いと思います。

色々試してみたけれど、熟睡することができないという場合は、日常生活の中に軽い運動を取り入れることと、
質の高い睡眠を得ることができるようなサプリメントを服用してみると良いですね。

サプリメントは、睡眠薬ではないのですが、安眠できるような天然の成分が配合されているので、
少しずつ熟睡することができるような体に整えてくれるというメリットがあります。
熟睡できないことを気にして、さらに熟睡できないという悪循環に陥ることがないように、
色々なものを試してみるようにすると良いと思います。

サプリメントを服用して少ししてから、徐々に効果が出てきて、今では質の高い睡眠を得ることができるようなり、
しっかり熟睡できるようになって体が楽になったという人も多いので試してみる価値はありそうです。


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